たむ散歩 第3章 じゃぱんつあー

令和元年6月 アジアから帰ってきた刺青だらけの元キャバクラ店長が、友達からもらった一万円札を握りしめ、ヒッチハイクオンリー『日本全国47都道府県お手伝いの旅』に出る。『日本だし、言葉通じるし、一万円ありゃなんとかなるっしょ』そう言い残し、バカは歩いて自宅を飛び出した。

じゃぱんつあー開催なのだ。

 

初めましての方も、そうでない方も、どうもこんにちわ主人公のたむです。

 

前回のアジア周遊編をご覧いただいた読者さま、まぁ、いうて知り合いくらいでしょうがありがとうござんした。

xxxtmxxx.seesaa.net

 

旅終わって半年経ったけど、ブログ上の時はまだバンコクで止まっているんだよね。

 

ま、いいでしょう。

 

ありがたいことに反響の方も大変よろしかったので、このジャパンツアー編と同時進行でサックサックと更新がんばります。完結させます。たぶん。うん。

 

いやね、ちゃんと書いてるし自分で読んでもクソ面白いんですけど、どうも内容の描写にこだわりすぎて、まぁなかなか物語が前に進まないんですよ。http://xxxtmxxx.seesaa.net/article/462185889.html

 

そんなことしているうちに飽きてパソコン閉じるでしょ?画面バッキバキだし?(パソコンの画面を破壊されたくだりはカンボジア編をご参照ください)

 

xxxtmxxx.seesaa.net

 

言い訳の嵐が吹き荒れていますが、とにかくアジア編の方も頑張って更新するんで温かく見守っておくんなはれ。

 

 

えー、今回はですね、【たむ散歩 第3章 ジャパンツアー編】ということで、

 

ヒッチハイク

『所持金一万円日本全国無料お手伝いの旅』

を始めます。ワーイ

 

とうとう前頭葉爆発したか?』とお思いの方もおられると思いますが、まぁ日本だし?日本語通じるし?大丈夫っしょ。と。

 

この国が、いつぞやの狂気の国の狂気の民衆が支配する国だったらお話は別ですが。うん。安心。

 

 

そして今回の旅は、いくつかのルールを設定してやっていこうかなと。

 

そのルールはですねー、

 

①公共交通機関NG(フェリー除く)

②所持金1万円スタート

③1都道府県につき1件以上の無料お手伝い

 

①は単純にヒッチハイクオンリー。道行く車をグランドセフトオートしながら進みます。

 

②に関しては、道中でモンスターを倒したり、ミッションコンプリートでお金が増えていくのはありありのあり。ちなみに友達からもらいました。S君、N君愛してる。

 

③のお手伝いに関しては、LINEでもSNSでもDM頂いて、道中の通りかかる土地であれば無料でお手伝いに行きます。イリーガルなことは勘弁してつかぁさい。

(できれば送迎。できればご飯。できれば嫁を紹介しt...てな感じだと喜びます)

 

 

そんな感じでやってくんで、

 

『実家のばぁちゃんが手伝ってくれって!』

『地元にいるから寄って行きなよ』

『近くにいるから乗っけてってあげる』

『地方のキャバクラ連れてってあげる』

 

といった方、連絡お待ちしておりまーす!

 

スーパー他力本願な旅ではありますが、道端に捨てられた子猫を拾う感覚で、温かい手を差し伸べて頂けると大変喜びます。

 

 

 

というか、助けて頂いたらマジで役にたつんで。うん。がんばる。

 

ということで、今度はちゃんとブログ更新していくんで見てくださいな。

 

 

ほいじゃ(` • ω •´ )